分かちあいたいブログ

福祉サービス事業所で働いてます。福祉のこと。他いろいろ 

パンダを見たよ

和歌山県南紀白浜アドベンチャーワールドに行きました。お目当ては専らパンダ。

 

パンダと出会う

憧れのジャイアントパンダに感動接近。しあわせパンダファミリーがお待ちしています。

www.aws-s.com

 

昨年12月に産まれた双子の子パンダ「桜浜」「桃浜」二匹をどうしても見たい!可愛い盛りをこの目に焼き付けたい。今を見逃してなるものかと汗かく炎天下日和に歩き回ってきました。

 

f:id:apr64:20150824115858j:plain


いました!スクスクと育っていました。

 

f:id:apr64:20150824120808j:plain

床で寝そべる子パンダは滑り台から真っ逆さまに転げ落ちたところです。 母パンダはスヤスヤと寝ています。

 

 

f:id:apr64:20150824121510j:plain


暫くして母パンダは眼を覚まし、むしゃむしゃと笹を食べ始めました。子パンダはその後を追って、寝そべりながらニンジンを手に持って食べ始めました。

 

 

f:id:apr64:20150824123610j:plain

片方の子パンダは木登り。

 

よちよち歩いてゴロンと寝転がったかと思えばムクっと起き上がり駆け出す子パンダ、次は何をするのか目が離せない。とにかく見ていて飽きない。


ささくれ立ってギスギスとしていた心が和む。クスっと笑えるパンダのモッタクッタした動きと食い気たっぷりの仕草を見ると、ほのぼのとした気持ちになる。

仕事で汗かくと苛立つが、パンダをジーっと見入ってタラーっと汗が吹き零れても笑顔でいられる。パンダで夏バテ解消、パンダが好き。

 

 夕日が沈んでいく景色を見ながら、またパンダを見に行こうと思いました。

f:id:apr64:20150824171800j:plain

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」